うーさーぎーぐーみ

4月から新しいクラスになって

新体制になって初めてこんなに

落ちてます。。。😇😇😇


仕事って1年目は分からんなりに

がむしゃらでとりあえず

動いてやってみて失敗して…

って感じなのに、2年目になると

急に、「2年目だから出来るでしょ」

ってなる。当然だけども(笑)


そーやって求められる環境で

働かせてもらってることは、

感謝してる!


でも園長先生に言われた。


自分自身の思い、気持ち、

なにしてもいい!っていう

素を出す自由さが私と私のクラスの

特徴というか、いい所だったのに

最近は、型にはめられてばっかり

だからダメなんだろう!って

園長先生に言われて確かにな、

って思った💦


先月までの自由さをまた

取り戻そう!きっと私の

せいだろう…笑

作品展担当っていう重荷で

無意識に子どもたちに圧を

かけてたのかも。気をつけよう。


とにかく子どもたちはどんな

時でも寄ってくるし、この子たちが

可愛いってことには変わらないし

毎日この子たちに元気を貰ってる!

せんせい!!って見てくる笑顔とか

目のキラキラしてるとこを見ると

しっかりしなきゃ!!!って

思わせてくれる☺️

毎日ありがとう!!うさぎぐみ🐰💓f:id:ksmt529:20171020204551j:plain